現役英語教師による英語学習の相談窓口:中学英語、高校英語、大学入試、英検対策、英会話などについてのアドバイス、オーストラリア留学の体験談、etc

現役高校英語教師による英語学習(中学英語、高校英語、大学入試、英検対策、英会話など)についてのアドバイスやオーストラリアの大学への留学体験談を記事にしています。

ホテルリステル猪苗代湖【子供連れにおすすめ】

こんにちは。

今日も、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

しばらく更新をせず、申し訳ございません。

 

先日、福島県に行き、ホテルリステル猪苗代湖に泊まってきました。

ですので、今日は、英語からそれますが、こちらのホテルについて書きたいと思います。

 

場所は、猪苗代湖からすぐのところにあります。

4階の和洋室に泊まりましたが、部屋からは、猪苗代湖を見ることができました。

10階以上だと料金が変わっていましたが、4階でも十分に景色を楽しめました。

 

朝食、夕食ともにバイキングでした。

メニューは、すしやラーメンなどもあり、十分満足できるものでした。

ソフトドリンクも飲み放題です。

会場はいくつかに分かれていましたが、人数を調整しながら割り振っているようでした。

メニューはどこも同じのようですが、一番大きな会場が、広々としていていいのではないでしょうか。

 

チェックアウトは11時で、事前にチェックアウトしても、11時までは使えるので、便利です。

アクティビティーの多くが、9時ころから始まるので、11時までいくつか遊べます。

もちろん荷物を預けて、夕方までたっぷり遊ぶというのもありです。

アクティビティはたくさん用意されているので、子供連れにはいいと思います。

ただ、少し割高かもしれません。

 

気球体験は、朝の8時頃までしかやっていないので、やってみたい人は時間に注意してください。

朝食前にやるのがいいと思います。

 

スタッフも丁寧でいいと思います。

家族での旅行におすすめのホテルです。