現役英語教師による英語学習の相談窓口:中学英語、高校英語、大学入試、英検対策、英会話などについてのアドバイス、オーストラリア留学の体験談、etc

現役高校英語教師による英語学習(中学英語、高校英語、大学入試、英検対策、英会話など)についてのアドバイスやオーストラリアの大学への留学体験談を記事にしています。

英語学習のやる気を維持する効果的な方法とは【オンライン英会話】

 

英語学習はけっこう途中で挫折してしまう人も多いですよね。

やはり、モチベーションをどれだけ維持できるかというのも、大きなポイントです。

それでは、どうすればモチベーションを維持できるのでしょうか?

 

それは、英語学習の成果が感じられるようにすることです。

英語学習の成果とは、つまり、英語でのコミュニケーションを実際に取るということです。

日本人同士ですと、日本語で話せばいいやという気持ちになり、モチベーションを維持するのが難しい場合もあると思います。

 

それでは、どうすればよいのでしょう。

今はとても便利な時代になったもので、インターネットを使ったオンライン英会話があります。

これを使えば、実際に外国人と英語を話すことができるので、モチベーションを高めることができます。

 

オンライン英会話の会社はいろいろありますが、ここでは、比較的大きな会社の関連会社によって運営されているものを紹介しておきます。

 

産経オンライン英会話

Glats英会話