現役英語教師による英語学習の相談窓口:中学英語、高校英語、大学入試、英検対策、英会話などについてのアドバイス、オーストラリア留学の体験談、etc

現役高校英語教師による英語学習(中学英語、高校英語、大学入試、英検対策、英会話など)についてのアドバイスやオーストラリアの大学への留学体験談を記事にしています。

短期語学留学のすすめ【フィリピン・セブ島】

 

今回は、語学留学について書きたいと思います。

学生の方は、夏休みなどを利用して、語学留学をしようと考えている方も多いかと思います。

一般的に、行先として選ばれるのは、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアなどの国々です。

ただ、これらの国に留学しようと思うと、費用がかなりかかります。

そこで、今注目を集めている留学地があります。

それは、フィリピンです。

フィリピンのセブ島などで、英語を学ぶのです。

日本人にとっては、まだまだ物価が安いフィリピンですので、授業料や滞在費も格安です。

 

フィリピン人が英語を教えるの?と思うかもしれませんが、彼らは流暢に英語を話します。

そして、大変聞き取りやすいです。

また、同じアジア人なので、話しやすいと感じる人も多いです。

 

治安面を心配する人もいますが、滞在先は、警備がしっかりしているのが普通で、夜歩かないなど、一般的なことを守っていれば、トラブルに巻き込まれる可能性は低いです。

 

留学先に欧米だけでなく、フィリピンも加えて、検討してみてはいかがでしょうか?

 

以上、フィリピンでの語学留学についてでした。