現役英語教師による英語学習の相談窓口:中学英語、高校英語、大学入試、英検対策、英会話などについてのアドバイス、オーストラリア留学の体験談、etc

現役高校英語教師による英語学習(中学英語、高校英語、大学入試、英検対策、英会話など)についてのアドバイスやオーストラリアの大学への留学体験談を記事にしています。

シドニーおすすめスポット

一人一人にピッタリの留学プランをご提案!カウンセリング無料の【Global Dive】

今回はシドニーのおすすめスポットを紹介いたします。

 

自己紹介の記事で書いたように、2000年前後にシドニー郊外のマッコーリー大学(Macquarie University)に2年間ほど留学していました。

ちょうどシドニーオリンピックが開催されたころです。

もうだいぶ時間がたちましたが、その後、修学旅行の引率として、シドニーは数回訪問しています。

留学していたときや引率で訪問したときに行った、おすすめの観光スポットについて書きたいと思います。

 

まずは、チャイナタウンにある、パディーズマーケット。

木、金、土、日の開催です。

たくさんのお土産屋さんや雑貨屋さんが出店していて、とてもにぎわっています。

お土産屋さんといっても、安いものを雑然と並べて売っている感じです。

ものによっては、粗悪なものもありますので、購入前によく確認をしてください。

マーケット内は、大変混雑していますので、くれぐれもスリにはお注意を。

 

次におすすめなのは、ロックスマーケット。

名前の通り、サーキュラーキーのそば、ロックスで開催されるマーケットです。

土曜日と日曜日だけのオープンとなります。

こちらは、少ししゃれた感じの雑貨やハンドメイドのものなどが売られています。

 

そして、3番目はフィッシュマーケット。

こちらはライトレール(トラム)に乗っていきます。

スターシティカジノを過ぎたところにある駅で降りるとすぐです。

新鮮な魚介類を買って、マーケット内で食べることができます。

鳥が食べ物を狙っていますので、食べ物をテーブルに置いて、席を離れないようにしてください。

リゾートバイト経由→海外行き!貯金0円からスタート出来る留学プランなら【Global Dive】